意外と多いオーディオ好きの有名人


お世話になります。ハイサウンドの峰岸です。

今日はいつものオーディオ機器買取のお知らせではなく、個人的にちょっとした気になったことについて更新いたします。

別に対したことではなくふと思いつきなのですが、有名人でオーディオマニアな人ってどれだけいるんだろうと気になったので色々調べてみました。

まず最初はなんといってもタモリさんだと思います。自身の番組でもなんどかオーディオについての企画で、スピーカーなどについて熱く語っていました。詳しい使用機器は明らかにされていないので、いったいどんな内容なのか非常に気になりますよね~

次に挙がるのはMSのゲイツ氏です。熱心なオーディオファンということで、かなり有名だと思います。日本のオーディオメーカーであるタイムドメインのスピーカーも直接試聴しにくるなど、新しい製品のチェックはかかさないようです。ちなみに同氏のオーディオシステムは現在では総額一億円を超えているとか。機材だけでなく専用ルームもさぞすさまじい作りなんでしょうね~!

続いてはちょっと意外?ワイルドな俳優の高橋克典さん。かなりコアにめりこんでいるそうで、電源配給元までオーディオ専用のものを用意しているとか。ハイエンド機器はもちろん、ケーブルの一本ずつ自分の耳にあったチューンを施すほどのマニアっぷりだとか!

そして朝の顔でもある、小倉さんも音楽好きがこうじて、オーディオルームを設け、B&Wのスピーカーを軸としてホームシアター用にサラウンド構成をしたり、別宅にはアメリカから直輸入した極上のALTEC A5を所有しているとか。
また、メディアの数も半端ではなくその数は万単位であるそうです。ただ、地下においてあった、オーディオシステムのうち一つが水没してしまったという悲しいうわさも耳にしたことがあるので、最近はどうなっているのか気になるところですね。

また、ナレーターなどで一般的にも馴染み深い、森本レオさんもこの世界にのめりこんでいる趣味人としてご存知の方も多いと思います。スレテオの専門誌などで特集で登場したりもしていましたね。最近でもたまに企画で見かけたりします。

軽く調べただけでこれだけの著名人の情報が出てきたので、やっぱりオーディオ人口というのはまだだ多いということですね。

さて、次回からはまたオーディオ機器の買取情報を定期的にお知らせしていきますので、どうかよろしくお願い致します。